■注目記事

都炎上 超激ムズ星3(レベル3)@地獄のメルクストーリア 攻略解説と動画

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 

どうもこんにちわ
今日もにゃんこやってますか?

メルクストーリア第2弾コラボステージ
『都炎上 超激ムズ 星3』
久々に手応えのあるステージで
クリアーするのに苦労しました。

第1弾の感覚で正直なめていましたが
かなり難しかったです。

なかなかクリアー出来ない人が
多くいるのではないでしょうか?

とりあえずクリアー出来たので
解説と動画載せていきます。

※都炎上 星1(レベル1)の攻略はこちら
>>都炎上 超激ムズ 地獄のメルクストーリア攻略動画と徹底解説 

都炎上 超激ムズ星3(レベル3)
の布陣

今回の布陣はこんな感じ

都炎上 にゃんこ大戦争

  • ネコモヒカン
  • 狂乱のネコビルダー
  • 狂乱のネコカベ
  • ゴムネコ
  • 狂乱の美脚ネコ
  • ムキあしネコ
  • 狂乱のネコドラゴン
  • ネコキングドラゴン
  • 狂乱のネコムート

アイテムは

  • スピードアップ
  • ネコボン
  • ニャンピューター

このステージはネコボン必須です。

ネコボン無しで何度もトライしましたが
クリアーできる感じがしませんでした(汗)

ウルルンも入れたいところですが
途中金欠になるので外したほうが
良さげです。

最低限のメンバーで金欠対策
しています。

都炎上 超激ムズ星3(レベル3)
攻略解説

序盤 黒わんこと青羽根の浮いた
ねーちゃんがめっちゃ固いです。
(キャラが多すぎるのでねーちゃんは
色で書きます)

壁キャラより、火力のあるキャラ
がんがん出したほうがいいです。

ここではWドラゴンを優先に出してます。
あとは適当に壁キャラを出しながら
他の遠距離キャラをだしていきます。
(とはいってもこの布陣は遠距離キャラが
攻撃のメインだけど・・・)

序盤の黒わんこと青いねーちゃんを倒すと
金が貯まるのでここでムートを出す。
ムートは早めに出して2匹目に備えます。

この辺りからワイバーン登場。
厄介なのは何かに乗った黒い服のねーちゃん
体力ある割に2回ノックバックさせないと
倒せないという硬さ。

この黒ねーちゃんをさっさと倒さないと
ワイバーンにダメージを与えられないので
ムートを上手く活用して早めに倒す。

ここで星2まではワイバーンを倒せるの
ですが、星3は倒せません。

しょうがないので押せるだけ押して
今後の戦いを有利にしておきます。
(後でじわりじわり押されていくので)

程なくすると癒術士登場。
同時に黒・青ねーちゃんが出るのですが
この二人も厄介・固いので
なかなか倒せない。

しかも、この二人が壁になって
癒術士とワイバーンに攻撃が当たらない
(実は癒術士に攻撃があたっているのかも
ですが、見た目はわからない(汗))

でも、この二人が前にでているので
ムートに癒術士とワイバーンの攻撃が
当たらないので非常に良いバランスを
保っています。

しかも、倒すと結構なお金を落として
くれるので、金欠にならずに済みます。

直後にワイバーンが2匹になるので
ここから必死に壁でムートを守ります。

前に出る黒・青ねーちゃん、さらに
白いねーちゃんもでてきて(これも固いw)
これらを倒した時に
こちらの軍が前に進んでしまうので
ワイバーンの攻撃がムートに当たって
やられてしまいます。

これはどうしょうもないので
次のムートがでるまでWあし・Wドラゴンを
壁で守りながら耐えます。

お金には困らないのでなんとか
押されずにキープできるので
ここは必死に耐えます。

これを癒術士が倒れるまでひたすら
耐えます。

じわりじわり押されながら自城の手前で
ようやく癒術士を撃破。

あとはワイバーンをフルボッコ!!

といきたいところですが、ワイバーンの
攻撃は強力で一進一退の戦いが続きます。

とはいえ癒術士がいなくなってからは
こちらがじわりじわり押しこむので
なんとかなります。

気をつけないといけないのは
この辺りから金欠になるのでキャラを
出すのを控え、お金を気にしながら
Wあし・Wドラゴンを出していきます。

そんな感じにやれば敵城まで押し込めます。

ここまま押し切って勝利目前ですが
ここで油断してはいけません。

僕はすっかり忘れていたのですが
第1弾と同じように敵城が陥落する
前にもう一体ワイバーンが登場します。

ここで油断してキャラを出していなかったら
押し込まれますので気をつけてください。

これまでどおりの戦力で押しこめば
ワイバーンを倒す前に敵城を陥落出来ます。

なかなかの長い戦いでした(汗)

都炎上 超激ムズ星3(レベル3)
攻略解説

※クリックで再生

当サイトのチャンネル登録していただけると
攻略動画を探しやすくなります。
>>チャンネル登録はこちら<<

スポンサードリンク

のまとめ

  • 最初のワイバーンを倒せば楽だけど
    倒すの厳しいのでなるたけ押しこむ
  • 癒術士が出たら忍耐
    ムートに当たらないよう壁必死
  • 金欠に気をつけながら押し込まれ
    ないようにすればなんとかなる
  • 癒術士を倒してからも長い
  • 最後の最後に油断するべからず

癒術士の開眼ステージ・採点報酬ステージが
ぬるぬるだったので完全に油断してました。

第1弾では最初のワイバーンを倒せば
時間はかかるけど、押されること無く
クリアー出来たのですが

今回は最初のワイバーンを倒そうと
何度もトライするも失敗しまくりでした。

ネコボンを使ってみてもそれはやはり
難しくて長期戦覚悟で臨み
ようやく勝てることが出来ました。

癒術士を倒さないとワイバーンまでは
攻撃が当たらず厄介なステージでしたが
他の敵キャラでお金を稼ぐことができたので
なんとか押されずクリアー出来る感じです。

金欠にならず、ある程度攻撃力のある
布陣にすれば押されることがなく
長期戦に持ち込めばなんとか
勝てるので是非トライしてみたください^^

スポンサードリンク

【期間限定公開】ネコカン入手方法まとめ

にゃんこ大戦争 ネコカン 無料【にゃんこ大戦争】無課金攻略するなら必須 ネコカン入手方法まとめ
↑タップで詳細ページへ

★ネコカンを大量ゲット後すること★
  • 欲しい超激レアを
    手に入るまでガチャまわし
  • イベントの超激レアは即入手
  • にゃんチケチャンス統率力即回復で
    1時間でにゃんチケ30枚
  • 基本キャラ第三形態は基本
    +40まで一気に上げる
  • 狂乱・開眼・レジェンド
    イベントステージ全コンプ

よく読まれる人気コンテンツ

当サイト人気コンテンツ

サイト内検索

ピックアップ コンテンツ一覧

images (4)

招待コード交流場を新しくしました。

こちらも新しくしました。PONOSへの署名(コメント)を募る!

新レジェンド攻略しています

新システム『にゃんこコンボ』情報

[nekokankikaku]

進撃シリーズ 新ステージ登場!!

にゃんこ大戦争 キャラ図鑑 まとめました

開眼ステージ攻略してます

EXキャラの第三形態が可能に

新イベント開催中 ウルトラソウルズ 進撃の天渦

You Tubeチャンネルで最新攻略動画配信中です。

新イベント登場した時はなるはやで動画UPしてます。 >>チャンネル登録よろしくお願いします。

今更ながら狂乱シリーズも実況解説しています

秋だよ運動会イベント開催中

【超速報】レジェンドストーリー「脱獄トンネル」攻略記事

誰も作らないのでこんなの作っちゃいました^^

【特集】レアガチャ以外でのにゃんこ軍団の強化

過去ステージの攻略動画が音無しで寂しかったので 実況解説付きの動画を作っています

にゃんこ大戦争 キャラ図鑑 まとめました

進撃シリーズ攻略特集

【速報】レジェンドストーリー新ステージ 最新攻略記事

1000万ダウンロード記念 難関ステージ攻略記事更新!!

ドラゴンポーカーのコラボイベント開催!!

にゃんこ大戦争 メルクストーリアコラボステージ攻略

にゃんこ大戦争新コラボ開催!!

拡散性ミリオンアーサー ドラゴンポーカーのコラボステージ攻略!!

【新ガチャイベント】にゃんこ初の美少女ガチャ登場!!

[nekokankikaku]

ケリ姫コラボステージ攻略!!

レジェンドストーリー難関ステージ解説中

新要素レアガチャを検証

期間限定 ケリ姫ガチャやってみた

期間限定ガチャ 超激ダイナマイツを連続ガチャで検証

新ガチャイベント 戦国武神バサラーズガチャを検証してみた

レジェンドストーリー攻略解禁!!

最新情報シェアしてます。

にゃんこ大戦争 基礎知識

軍備データー

基本キャラクター

EXキャラ

超激ダイナマイツ

大人気記事!

6-42

 このタイミングが絶妙!! ぶんぶん先生攻略を動画で解説

気になるにゃんこキャラグッズ特集

敵キャラクター

都道府県別攻略

基本戦略

強敵・難敵攻略

チャレンジ攻略


[nekokankikaku]

【期間限定公開】ネコカン入手方法まとめ

にゃんこ大戦争 ネコカン 無料【にゃんこ大戦争】無課金攻略するなら必須 ネコカン入手方法まとめ
↑タップで詳細ページへ

★ネコカンを大量ゲット後すること★
  • 欲しい超激レアを
    手に入るまでガチャまわし
  • イベントの超激レアは即入手
  • にゃんチケチャンス統率力即回復で
    1時間でにゃんチケ30枚
  • 基本キャラ第三形態は基本
    +40まで一気に上げる
  • 狂乱・開眼・レジェンド
    イベントステージ全コンプ
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->